family&happiness

家族のこと、日々感じたことなどをあげていきます!

いよいよ、出店

えー、こちら埼玉県の本庄市です。 冬が終わり、雨や風、雷雨もあり、季節の移り変わり。春だなぁと感じる今日この頃です。 ケースケです。 今月は、ですね。色々催し物がありまして。 ①埼玉県本庄市の総合公園にて、春まつりが開催されるのですがそこに、私…

やっぱり流れというものがありますね。

いい流れのときには、どんどんいい流れがきて、会いたいなぁ〜と思う人にも会えたり、スムーズに進んでます。今その渦中にいます。 ケースケです。 逆の場合もあります。悪いときはものすごーーーく悪いところまで落ちていき、もうどうする?これでいいのか…

本庄のど田舎も面白くなってきた

長女のオムツが取れたのですが結構な確率で布団濡れてます。笑 まぁ、そのうちなくなるでしょー。 ケースケです。 次女の方は一歳になる前から歩き出し、長女とは、違うスピードで成長してます。 性格としては、長女はおっとりタイプで、次女は、暴れん坊で…

海の季節になるし、ダイエット?

最近、妙に体調がいい。ケースケです。 嫁達がここ1ヶ月くらい健康食品を取り扱うようになり、それをそんな健康なる訳あるかーいと思って使用しながらも続けたところ、5キロのダイエット成功しました。笑 朝の栄養シェイクとタンパク質やビタミンやミネラル…

地域クラウド交流会 in 本庄

久しぶりの投稿になりました。夏がもうそこまで来てますね。ケースケです。 今回は、本庄栄養クラブで応援隊という形で地域クラウド交流会 in 本庄に出させて頂きました。 五月から開業する方やこれから開業を考えている方と交流して、「本庄を盛り上げてい…

桜〜花見〜

嫁らが実家へいって早一週間。もう、独りに飽きましたね〜。帰ってくる日が待ち遠しいです。 ケースケです。 先週の日曜日、東京の方で花見を開催していただきました。もぉーー、桜満開でしたね。 いやー、綺麗でしたね感動しました。 そりゃー、外国からも…

脳が起きてしまったようです

最近オムツがほぼ取れてきた長女が寝てる間に布団におしっこもらしちゃって、パジャマの替えやらパンツやらを取りに階段3往復したら目が覚めてしまいました、どうも嫁のりえです。明日から和歌山に行っちゃうので今日は布団干したのにな。大丈夫。明日も干せ…

明日は、花見じゃい。

明日から嫁らが帰省するので、道中のおやつのみかんを買ってきました。ケースケです。 明日、花見に参加させてもらうことになりました。すげー楽しみです。 わたくし、桜との縁はなく、花見も覚えてる限りした事ないんじゃないかなー、 ホント子どもの頃ある…

健康オタクだろ←笑

あー、ほんと花粉症ダメね。鼻水とまらない。 でも、ハーバーライフ始めてから目の痒みがなくなったような、、、ケースケです。 ホント最近思うのは、「健康ほど欲しいものはない」です。 若いうちは、心も身体も動きますけど、年取ると心は、どうとでもなり…

未知な世界に行ってみたい

明後日和歌山の実家に帰省するので娘達が寝た後に準備です。服とおむつ多いです。眠たいです。最近とてもわくわくしてます。3食のうち1食をherbalifeのシェイクに置き換える生活。2週間で体内年齢が23歳から18歳になって、体重もちょっと落ちて、代謝も…

雨の日もやっと終わりました。

いやー、この三日間雨ばかりで仕事が休みだったので子ども達と遊べました。 ケースケです。 普段長女は、幼稚園。次女は、まだ0歳なので 家にいますがほとんど遊ぶ時間ないです。 長女は、幼稚園に行きだしてから夜も早く寝ることが多いので、お風呂一緒に入…

とりあえず、終わりだんべ

埼玉北部の方では、語尾に「だんべ」をつける方言があります。我々が広島に住んでいた時もいっぱい方言がありました。じゃけぇぇぇとか バリうまいとか、たわんとか、まぁいろいろで す。長期休暇には九州に行ってみたいなと、 思ってます。初めてのところは…

子供の成長

へ、へ、へっくしょーーーん。花粉症がかなりきてます。ケースケです。 子供ってすごいよね〜、まさに本能そのまま人間って感じがします。 寂しいときは、寂しいとか。 嬉しいときは自分の靴を投げ飛ばすくらいの勢いで表現してくれてます。 人の目を気にせ…

当たり前のものなんて何ひとつないよね〜

最近どんどん前向きになっていく自分バンザイ!どうも嫁のりえです。今日は朝から調べものです。最近長女の咳が気になるのです。よく風邪を引くし。幼稚園に行ってるからっていうのもあるかもだけど、なんかな〜〜とまたまたビビビッと直感がきまして。由井…

自分を大切にしてあげる

春から幼稚園の年少クラスに通う娘の準備物を用意できたのでホッとしております。リエです。1月から幼稚園に通い出した娘のカバンやらスモックやらは全部買ったのですが、(準備に時間と余裕とミシンがなくて)今回新たに体操服を入れるカバンが必要だというこ…

車は、走れればいい、家は住めればいい。

最近の埼玉の気候は、風が強く、(いっつも風がある)私ら屋根の上で仕事する人には、ちと厳しいものがあり、仕事が思うように進みません。 近所では、仕事中の屋根材が飛んで大騒ぎになってるらしいです。ケースケです。 前から思ってたのですが、ローンを3…

新しい車来ました。

広島にいたときよりも花粉が酷い気がする、 信州の空っ風なんていいますから、風が強くよく飛んでるんですかね?ティッシュなしでは、こん時期、のりきれません。ケースケです。 この間、Nboxに別れを告げ、中古のステップワゴンを購入し、先日、納車しまし…

夢とは?

朝から免許センターへ。だいぶ混んでます。 違反者講習なので2時間みっちりコース。 最近また、一時停止でやられました。とほほ。 うまく、こちらからは見えない場所で待ち構えてますね。隠れんぼしたら、勝てないな。 それが、仕事ですもんね、、、 ケース…

夕方は長女の機嫌が悪いです。

成澤family嫁のりえです。1月から幼稚園に通い始めた長女。1時45分迎えで帰ってきてとてもハッスル。母に会えた安心感、開放感。そして夕方、お昼寝していない場合彼女のぐずり具合は凄まじい。今は私の膝に座れないと怒りながらぐずぐず。(そんな彼女の背中…

はじめまして。

成澤family夫のけーすけです。 子供の成長や日頃の出来事を思い出として 残していけるような、もはやアルバムのようなものになったらいいなと思い、投稿する次第です。 今、我々家族は私の実家に住んでいる。 休みの日なんかは、両親と共にお昼食べたり コス…