family&happiness

家族のこと、日々感じたことなどをあげていきます!

当たり前のものなんて何ひとつないよね〜


最近どんどん前向きになっていく自分バンザイ!どうも嫁のりえです。




今日は朝から調べものです。

最近長女の咳が気になるのです。よく風邪を引くし。

幼稚園に行ってるからっていうのもあるかもだけど、なんかな〜〜とまたまたビビビッと直感がきまして。



由井寅子さんのキッズトラウマのホメオパシーの本で咳のマテリアメディカを見てたら。。。



なんと!ハイオサイマス(hyoscyamus)っていうレメディが目に入りましてん。

兄弟間の嫉妬とかに有効なレメディみたいで。

長女の行動に当てはまるものが結構あって、あ!飲ませてみたい!って思ったのであります。



がしかし、私の持ってるainsworthの基本キットにはないものなので朝からケンコーコムでネットショッピングぐぐーぐぐーぐーぐぐ!



2週間くらいで届くみたい!もっと早く届いて欲しいっす。

早く飲ませてみたい!←実験か



ホメオパシーも機会を見つけて勉強していこうと思う今日この頃です。

やろうと思えばなんだってできる!



よし!