family&happiness

家族のこと、日々感じたことなどをあげていきます!

夕方は長女の機嫌が悪いです。

成澤family嫁のりえです。


1月から幼稚園に通い始めた長女。1時45分迎えで帰ってきてとてもハッスル。母に会えた安心感、開放感。

そして夕方、お昼寝していない場合彼女のぐずり具合は凄まじい。

今は私の膝に座れないと怒りながらぐずぐず。

(そんな彼女の背中を見ながらスマホでブログを書く母であった。)

そしてさらに次女が乳を求めて泣いてやってくる。⇦今ここ。



今日次女の9.10ヶ月検診があり、次女の体の締まり具合に改めて感心し帰路についた。

最近長女が幼稚園に通い始めたことによって少しだけ時間ができた。その時間を使いこなすにはどうすればいいいか。



友達とランチしてみたり、お母さんとランチしてみたり。



しかし、約束がない日は無駄に食べてしまう。まだまだ赤ちゃんの次女がいる中でできることといえば食べること←



このままでは太るし不健康だし眠たくなるし。笑

もっと時間を有効活用したい!よし!ブログを書こう!

と思いつき。



今日から私もブログ始めます。

ただただこなす日々にしないために。

楽しみながらやっていこう。



よろしくお願いします!