family&happiness

家族のこと、日々感じたことなどをあげていきます!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脳が起きてしまったようです

最近オムツがほぼ取れてきた長女が寝てる間に布団におしっこもらしちゃって、パジャマの替えやらパンツやらを取りに階段3往復したら目が覚めてしまいました、どうも嫁のりえです。明日から和歌山に行っちゃうので今日は布団干したのにな。大丈夫。明日も干せ…

明日は、花見じゃい。

明日から嫁らが帰省するので、道中のおやつのみかんを買ってきました。ケースケです。 明日、花見に参加させてもらうことになりました。すげー楽しみです。 わたくし、桜との縁はなく、花見も覚えてる限りした事ないんじゃないかなー、 ホント子どもの頃ある…

健康オタクだろ←笑

あー、ほんと花粉症ダメね。鼻水とまらない。 でも、ハーバーライフ始めてから目の痒みがなくなったような、、、ケースケです。 ホント最近思うのは、「健康ほど欲しいものはない」です。 若いうちは、心も身体も動きますけど、年取ると心は、どうとでもなり…

未知な世界に行ってみたい

明後日和歌山の実家に帰省するので娘達が寝た後に準備です。服とおむつ多いです。眠たいです。最近とてもわくわくしてます。3食のうち1食をherbalifeのシェイクに置き換える生活。2週間で体内年齢が23歳から18歳になって、体重もちょっと落ちて、代謝も…

雨の日もやっと終わりました。

いやー、この三日間雨ばかりで仕事が休みだったので子ども達と遊べました。 ケースケです。 普段長女は、幼稚園。次女は、まだ0歳なので 家にいますがほとんど遊ぶ時間ないです。 長女は、幼稚園に行きだしてから夜も早く寝ることが多いので、お風呂一緒に入…

とりあえず、終わりだんべ

埼玉北部の方では、語尾に「だんべ」をつける方言があります。我々が広島に住んでいた時もいっぱい方言がありました。じゃけぇぇぇとか バリうまいとか、たわんとか、まぁいろいろで す。長期休暇には九州に行ってみたいなと、 思ってます。初めてのところは…

子供の成長

へ、へ、へっくしょーーーん。花粉症がかなりきてます。ケースケです。 子供ってすごいよね〜、まさに本能そのまま人間って感じがします。 寂しいときは、寂しいとか。 嬉しいときは自分の靴を投げ飛ばすくらいの勢いで表現してくれてます。 人の目を気にせ…

当たり前のものなんて何ひとつないよね〜

最近どんどん前向きになっていく自分バンザイ!どうも嫁のりえです。今日は朝から調べものです。最近長女の咳が気になるのです。よく風邪を引くし。幼稚園に行ってるからっていうのもあるかもだけど、なんかな〜〜とまたまたビビビッと直感がきまして。由井…

自分を大切にしてあげる

春から幼稚園の年少クラスに通う娘の準備物を用意できたのでホッとしております。リエです。1月から幼稚園に通い出した娘のカバンやらスモックやらは全部買ったのですが、(準備に時間と余裕とミシンがなくて)今回新たに体操服を入れるカバンが必要だというこ…

車は、走れればいい、家は住めればいい。

最近の埼玉の気候は、風が強く、(いっつも風がある)私ら屋根の上で仕事する人には、ちと厳しいものがあり、仕事が思うように進みません。 近所では、仕事中の屋根材が飛んで大騒ぎになってるらしいです。ケースケです。 前から思ってたのですが、ローンを3…