family&happiness

家族のこと、日々感じたことなどをあげていきます!

子供の成長

へ、へ、へっくしょーーーん。花粉症がかなりきてます。ケースケです。

 

子供ってすごいよね〜、まさに本能そのまま人間って感じがします。

寂しいときは、寂しいとか。

嬉しいときは自分の靴を投げ飛ばすくらいの勢いで表現してくれてます。

 

人の目を気にせずやりたいことをやる。

失敗も何のその、何度でもやる。

大きくなるにつれ、ものを聞いたら恥ずかしいとか、できないのに見栄をはったり、変なプライド出てきて、さらにその部分を人に主張しされカチンときて、現実逃避してみたいなことが

全然ない。全く真っ白な紙そのもの。

覚えようとするならばブラックホールのような勢いで吸い込んでいく。

ホント、子供ってすごいや。

 

そんなことつくづく思う日々です。

 

 

 

f:id:narisawafamily:20180310180742j:imageこんな気持ちです。笑