family&happiness

家族のこと、日々感じたことなどをあげていきます!

車は、走れればいい、家は住めればいい。

最近の埼玉の気候は、風が強く、(いっつも風がある)私ら屋根の上で仕事する人には、ちと厳しいものがあり、仕事が思うように進みません。

 

近所では、仕事中の屋根材が飛んで大騒ぎになってるらしいです。ケースケです。

 

前から思ってたのですが、ローンを35年とか車を何千万とか買う必要あるんかいなと。

まぁ、人それぞれ価値観というのも、考え方、物の見方、世間体とか、さまざまな理由があると思いますが、ローン35年て、気が遠くなるような感じがします。昔ならともかく、今の時代、家買っても、物価ばかりあがって、給料は上がらないし、年金納めても、私ら二十代がもらう頃には80からとか、もはや日本どうなってんのっていう、レベルになる可能性もあるし。

戦争1回くらい引っ掛けてるんかなとか思いますよマジで。

そしたら、家も車もみんな価値がなくなります。

 

そんなこと思いつつ、最近、実家の影響もあり

不動産の免許取ろうかなと勉強し始めました。

民法に慣れるのが大変ですね笑

今の時代に不動産てあまりいい気がしないけど

直感的に勉強したいと思ったので。