family&happiness

家族のこと、日々感じたことなどをあげていきます!

自分を大切にしてあげる

春から幼稚園の年少クラスに通う娘の準備物を用意できたのでホッとしております。リエです。



1月から幼稚園に通い出した娘のカバンやらスモックやらは全部買ったのですが、(準備に時間と余裕とミシンがなくて)今回新たに体操服を入れるカバンが必要だということで、作りました〜〜。

旦那はんのおばあちゃんのミシンを借りて。笑

自分で作ると大変やけど愛着ハンパないでっす。

そしてそこまで大変でもない。←



服とか作ってみたいな。めんどくさい時や買い物したい時は買う。楽しくやる分には作ってみてもいいな。自分がワクワクすることはやったほうがいい。



出産してから子どものお世話が大変になって自分は後回しになったり、諦めたりすることがあるけど、それがずっとだとしんどいもんです。

子育てにおわれて大変な中でも、自分がしたいことをできる時間があれば!自分をワクワクさせたりすることができれば!

日々楽しめるような気がする今日この頃です。



ということで今日からHERBALIFEはじめてみます。

1日1食をシェイクにおきかえてみます。



最近朝昼晩間食と食べ過ぎだな〜と感じてた矢先、HERBAを教えてもらいました。1日1食をシェイクに置き換えて体が健康になる!ということらしいのですが、まだまだ知らないことが多いのでこれから勉強していこうと思います。



きっと楽しんでやるのが1番ですな。