family&happiness

家族のこと、日々感じたことなどをあげていきます!

雨の日もやっと終わりました。

いやー、この三日間雨ばかりで仕事が休みだったので子ども達と遊べました。

ケースケです。

 

普段長女は、幼稚園。次女は、まだ0歳なので

家にいますがほとんど遊ぶ時間ないです。

長女は、幼稚園に行きだしてから夜も早く寝ることが多いので、お風呂一緒に入って、ご飯食べて少しドラえもんとかアンパンマンみて

(少しじゃない時もあるが)寝床につきます。

 

次女は今、離乳食してるのでそのご飯係です。←これ、結構楽しいです。あとお風呂も入ります。そして、長女が寝る頃一緒に寝かせにいきます。

 

こんな感じであまり平日に遊ぶ時間は、ないです。どこの家庭も一緒だと思いますが、もう少し欲しいです。私的にはもう少し家族サービスしてもいいんじゃないかと思います。

それを日本の環境でもできるように今、計画中、実行中です。

 

話戻りまして、ホント子ども達と遊ぶ時間て大切だと思います。

なんでかって言いますと私の経験上ですが

長女も次女も、たぶん半年くらいまで「あんた誰?」みたいな感じで見てまし、ホントほとんど抱っこさせてもらいませんでした。私だけでしょーか?笑

大事なところは、全部ママで、てかそれ以外も

ママばっかりですげー嫉妬してました。

なんでやーって!

おっぱいで育ってるとそうなんですかね?

 

ここ最近、次女はその時期を抜け出し、

抱っこしたり、手を叩いたり、その他にも

「パパ」とか「バイバイ」とかいろんなことを私に向けてやってくれます。

それと抱っこ紐で寝かせられますし。笑笑

 

子供は3歳までに親孝行するっていいますが

これホントです。マジ可愛いです!

f:id:narisawafamily:20180322204136j:image